人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイチャウ・モクチャウへ①

日曜に旦那さんのお友達夫婦と私たちとで少数民族の暮らすマイチャウとモクチャウへ行ってきました。
ハノイから車で片道4時間程〜、ハノイとは違ってすごい晴天です。気温も30度近くあってビックリ!
久々のマイチャウ!道中のパノラマに広がる山々はすごく気持ちがいい。
ここバンラック村には高床式のお家しかありません。着いたら早速お昼ご飯〜。
特に特別な料理ではないけれど薪でご飯を炊いているのですっごく香ばしくて美味しかった。
マイチャウ・モクチャウへ①_b0200116_19124431.jpg
娘は大はしゃぎで走り回ったり、寝転んだり、登ったり。。。落ちちゃうよ〜
マイチャウ・モクチャウへ①_b0200116_19223088.jpg
はしゃぎすぎて乱れています・・
マイチャウ・モクチャウへ①_b0200116_18445521.jpg
手前にあるのはこの地方で良く飲まれるジョウ カンというお酒で竹で出来たストローで皆一緒に飲みます
マイチャウ・モクチャウへ①_b0200116_19343760.jpg
ここの高床式のお家で宿泊体験もできます。お布団がカラフル〜
マイチャウ・モクチャウへ①_b0200116_19113011.jpg
下に降りた途端、村を散策し始める娘〜。最近は一人でどこでも行ってしまうので困ったものです。。。
マイチャウ・モクチャウへ①_b0200116_19184914.jpg
ワンワンだって全然、怖くないよ!
マイチャウ・モクチャウへ①_b0200116_19182880.jpg

by yurin0904 | 2011-03-02 19:36 | ドライブ